ヒップシート 抱っこ紐 比較

 

赤ちゃんを出産すると多くの方が購入するであろう抱っこ紐!

実はメーカーによって方と腰への負担がかなり違うんです!

私もこれから購入を予定しているうちの一人で、違いを検証してみました( ´ ▽ ` )ノ

 

大まかには

・スリング

・キャリア

にわかれていて、一枚の布で赤ちゃんを包む【スリング】

[rakuten:babywearing:10000120:detail]

 

とリュックサックの様な形状でベルトで固定するタイプの【キャリア】

 

どちらも使用間は様々で、各メーカー特徴がありますので自分に1番あった抱っこ紐を見つけるべく早速ネットで検索!

 

自分の条件では

・赤ちゃんへの負担が最小限少ないこと

・子供が重くなった時でも抱っこをしてあげられる様に、肩、腰への負担がなるべく少ないこと

・母と子の安全性と快適性

この部分で比較しています(*^^*)

 

まずはスリングかキャリアかですが、

私は新生児から首がすわる頃まではスリングタイプ

首が座ってからはキャリア

 

で使い分けるのがいいと思いました!!

 

まず、スリングは何と言っても赤ちゃんとの密着が抜群で小さな赤ちゃんもとても安心してくれます!!

断然オススメはボバラップ!!

私は新生児 の時期は素手での抱っこで過ごしてしまったので、(腕、肩甲骨 の痛みがハンパない。。。泣笑)

今から買うのはキャリアにしようと思ってますが、もっと早く知ってたら絶対買ってた!!

し、もちろん首が座ってからも15キロくらいまでは使えるので部屋の中ではボバラップ外ではキャリアと使い分けているお母さんも多いそう❤️

二人目が出来たら絶対買う❤️

 

 

次はキャリアの比較☺︎