3/15 陣痛 2 。。。そして出産

一日中陣痛に耐える。。。

朝4時に陣痛で目が覚めてから夜18:00までずーっと陣痛との戦い(*´Д`*)

 

痛みはどんどん激しくなって

たっても座ってもいられない、寝てるのも痛い。。。

 

でも子宮口が開かない。。。朝2センチだったのがお昼までほぼ変わらず、15時くらいに約4センチ。。。お産の進みが遅い。。。羊水だけがどんどんでて来る。。

このままお産が進まないと羊水がなくなっちゃったら赤ちゃんが苦しくなっちゃう見たい。。。

 

陣痛促進剤を使って、少しお産を後押しするという選択

 

破水してなければそのまま様子を見てもよかったのだけど。。。と先生は言っていた

 

促進剤をつかっても最後の8センチから10センチまでが全然進まない(*´Д`*)

 

赤ちゃんは下に降りてきてお尻を押され激痛!!!

この時間が一番辛かったー(*´Д`*)

 

やっと全開になったらあとはいきむだけ!この頃はやっといきめるから少し楽だ!

 

最後はもう無我夢中でいきんで赤ちゃん誕生👶

元気な男の子でした♡

 

初めての出産

初めての経験

初めての感情

 

私をママにしてくれてありがとう♡

これから一緒にたくさん初めてのことしようね♡